sukiyakidonkunの現代文

こちらのブログには現代文の勉強法について載せていこうと思います!

まだ間に合う!受験1か月前からの逆襲

本番まであと一ヶ月!

だけど全然点数が足りてない!

このままだと志望校に合格しない!



やばい!!

と思っているそこの君!



まだ間に合う!!


受験1ヶ月前にするべき勉強法を

東大と現役で合格した講師に

教えてもらおう!


①勉強時間



朝の8時から夜の11時まで!



途中の休憩やご飯の時間を抜いて

約12時間勉強していたそうだ!




朝は6時半起床、


朝食は必ず食べるようにして、

夜は12時前には寝る!



少し運動不足を感じるが、


ひたすら勉強の日々を送っていた!


②勉強内容



主に過去問を解く!


この講師の方は25年間分の過去問を

全て解いたそうだ!


その時に注意すべき点は



時間配分

間違えた問題の見直し

解けない問題は解けるまで行うこと



が大切だ!



③ストレス発散・モチベーションアップ



どうしても集中力は切れるものだ


そんな時はニュースやワイドショーを見ていたそう


スマホ時間はゼロ!

友達とのLINEもゼロだったそうだ!




試験が終われば思う存分遊べる!!




こう思って乗り切ったそうだ!



さて、

こうしてはいられない!

と思っただろう



次の日、いや、今日から



ラストスパート!!



本番まで一気に駆け抜けよう!!